サポート体制

サポート体制

株式会社アットスクールでは、全ての教師・講師に面接と学力テストとSPI適正検査を実施し、指導力・人柄共に優秀な先生を選抜しております。担当教師は生徒一人ひとりに合せた指導や学習内容を工夫し、根気強く指導を行っていきます。
毎月の授業報告会を実施し、専門の相談員や支援員が講師研修・指導法の助言や入試情報の提供を行っています。 ご家庭には毎月「授業報告書」やレポートを提示していますので、指導内容や理解度、定着状況の把握をしていただくことができます。
また、中長期な指導計画を「個別の指導計画」でご提案させていただきます。

授業報告書
授業報告書
個別指導計画書
年間個別指導計画書
がんばりカード
家庭学習計画表

学習評価表・アットスクール新聞

学びの教室では毎月、個人ごとに「学習評価表」を作成し、ご家庭で理解度や取組み状況を確認していただいています。

また、毎月発行する「アットスクール新聞」では、教育情報やイベント案内の他、学びの教室の翌月の学習内容、おすすめ教材などの情報を提供しています。

アットスクール新聞
アットスクール新聞
学習評価表
学習評価表

領域別学力検査

学習指導要領の内容領域別に問題を構成した標準学力検査です。
学力の定着状況を全国基準に照らし、相対的位置をみることができます。一人ひとりの学習の成果を集団の相対的基準により客観的に明らかにし、成績・評定や領域別診断などのデータにより個別指導に役立ちます。 また、平均値や標準偏差・5段階の分布の様子により集団の全体像が把握できます。

領域別学力検査
領域別学力検査

読み書き検査

読み書き検査を実施し、学年平均値を基準として、「聴写」、「視写」、「聞き取り」、「読み取り」の4課題のいずれかに困難を示している児童や、課題間の得点差を把握することで、児童のつまずきの要因を検討し、要因に応じた支援の方法を考察することができます。

読み書き検査
読み書き検査

安心のサポート3S体制(3S:スクエア・スタディ・サポート)

安心のサポート3S体制

※発達障害児や不登校の支援においては、
必要に応じて医療機関や心理カウンセラー等との連携を行っています。

講師研修会

定期的に開催する研修会では、効果的な指導法や教材研究、さらにLD、ADHD、高機能自閉症など発達障害の理解と対処法についても定期的に研修や単例検討会を行なっています。

講師研修会

お電話でのお問い合わせ

草津本校  077-565-7337

●10時~20時(火~金) 10時~18時(土)

大 阪 校  06-6225-7020

●13時~20時(火~金) 10時~18時(土)

※日月祝は休業となりますので予めご了承ください。

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