『春』

 今年の桜の開花は早く、桜色といわれるようにやさしい淡い色彩が、心を穏やかな気持ちにさせてくれます。一方で『春』は期待と不安が混在している季節でもあり、新しい始まりが気分を沈めてしまうこともありますね。

 おそらくアットスクール高等学院の新入生のみなさんも、“これからの高校生活ガンバルゾ!”という思いと、“勉強ついていけるかなぁ” “他の子とうまく付き合っていけるのかなぁ”といった思いもあることでしょう。いろんなことがわからなく当たり前、できなくても大丈夫です。まずは第一歩踏み出したことに「よくここに来たね」と迎えいれたいと思います。

 在校生のみなさんも、気持ち新たに目標をもって1年間を過ごしましょう。でも、最初はのんびり、ぼちぼちといきましょう。

タイトルとURLをコピーしました