ママカフェ アットスクール オンライン開催

内容

ママによるママのためのゆる~く濃いぃ勉強会【ママカフェ アットスクール】を9月・10月・11月の全3回オンラインにて開催します!

勉強会といってもセミナーや講演会のような堅いものではなく、とっても軽く明るく、話しやすい雰囲気のお話し会です。


一人で悩まないで、同じ悩みを持ったママ同士で話しましょう!!

・学校に行きたがらない(不登校になっている)
・勉強をしたがらない、宿題に時間がかかる
・ゲームや動画ばかり
・「どうせ」「無理」「面倒」が口癖・口答えや言い訳ばかり言う
どんな声かけをすれば、子どもに伝わるの?
どんな環境にすればやる気が出やすくなるの?

✨嫌なことから逃げない大人になって欲しい。
✨学校へ行ってコミュニケーション力を付けて欲しい。
✨自立した大人になって欲しい


日頃の子育てで心配なこと、ついイライラしちゃうことなどなど、皆でワイワイ話しましょう♪

話すことで心がスッと軽くなったり、他のママさんのお話しが、自分の悩みのヒントになったりします。

1回だけの参加でも、3回全てにご参加いただいても大丈夫です。
アットスクール会員様(全教室対象)は、参加費無料です。
一般の方は、参加費1,000円(税込み)です。

是非とも、お気軽にご参加ください。

①9月30日(金)21時00分~22時30分
テーマ:「学校がニガテな子どもにママができる5つの対応」

②10月25日(火)10時30分~12時00分
テーマ:「子どもが自立する!個性や特性に応じた学び」

③11月26日(土)10時00分~11時30分
テーマ:「子どもの心に響く 上手なほめ方・𠮟り方」

講師:株式会社アットスクール 代表取締役 鈴木正樹
進行:ママカフェ認定ファシリテーター 田中ともえ

お申込みはこちらまで → Peatixお申込み

お問い合わせはこちらへ

  • 草津本校077-565-7337

  • 大阪校 06-6225-7020

タイトルとURLをコピーしました