『自然にふれる』

 数年前に転職し、日々新しい仕事を覚えるために必死だったことがありました。昼休憩も食事を済ますと書類作成、できるだけ他の職員とのコミュニケーションにも時間を作っていました。

 半年ほど経ったある日、ふと事務室からみた西山が色付き始めていました。「あ~、もうすぐ秋なんだぁ」と季節が移り変わっていくことに気付き、なぜだかホッとし力が抜けました。私は半年間、仕事のことばかり考えていて、周りを見渡したり、風を感じたりと自然にふれることを忘れていたなぁと思いました。

 それ以来、時間がある時には自転車で遠出し風を感じ、通勤の道中で公園の桜の様子をみたり、漂ってくるきんもくせいの香りをかいだりしています。

 みなさんも自然にふれること、忘れていませんか?新たな発見があるかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました