新年の目標

新しい年が明けると、気持ちも晴れやかになるものですね。子どものころ、私の家は元旦に初詣に行ってから、近所のファミリーレストランで今年の抱負(目標)を言い合うことが恒例でした。年々によって目標は色々変わるのですか、家族がどういう状況なのかをその目標から感じ取り、何となく「今年は我が家はこんな風になっていくのかなぁ」と思っていました。目標を口にすると、自分が意識づけ出来るのはもちろん、周りにも頑張っていることを気づいてもらえたり、逆に何もしてない事を指摘されたり…周囲にサポートしてもらえることにも繋がります。今年の目標が決まったら、是非、家族や友達など、周囲の人に話してみてはいかがでしょうか

タイトルとURLをコピーしました